TOKION対談と新企画の話

こんばんは。

TOKION.jpのWEBサイトにてDYGL秋山くんとの対談が掲載されています。

■前編
https://tokion.jp/2023/01/13/dygl-nobuki-akiyama-x-yosuke-tsuchida-vol1/

■後編
https://tokion.jp/2023/01/14/dygl-nobuki-akiyama-x-yosuke-tsuchida-vol2/

DYGLのメンバーとは知り合ってもう10年くらいになりますが、時を経て現在も彼らの作品にデザイナーとして関われていることを本当に嬉しく思います。

秋山くんは会うといつも一貫して「面白いことをやっていきたい」と言っていて、シンプルに面白いことを突き詰めようとする好奇心が楽曲や活動にも反映されているのだなと、話を聞くたびにいつも感化されます。

人生、迷った時はただただシンプルに面白いことをしていきたいという発想で過ごしてみるのが良いのかもしれません。恋も仕事も勉強も。マジで。

対談の前半は秋山くん達との出会いや僕がかつて運営していたレーベルやそれにまつわる話がメインです。昔の話ばかりする大人になりたくない派だったのですが、最近はこうやって機会をいただいてちゃんとお話をする事が必要な気もしています。

あらゆる出来事には文脈があってそれを理解するとより深く物事を感じられると思うので、残していくことも大事なんだなと。触れられなければ埋もれていく事ってネット以降にだってたくさんあるわけです。まぁ興味がない人にはどうでもいいことなのかもしれないですが、そもそも興味がない人の生活圏に届いていないので興味が湧くわけもありません。興味がないものに関心を持たせるって相当難しいことだよな、とは分かりつつも機会がもっとあってもいいんじゃないかと思うようになりました。数年前はそんな事思いもしなかったのだけど。

とにかくそういった"機会"を増やすべく、今年から動画配信を始めようと思います。
所謂Youtuberみたいな事では無く、有名になりたいわけでも無く、シンプルに面白いことをしていきたいという発想で。

第一回目の収録も終わって只今編集中なので、今月中には一本目の動画を出せるかと思います。
配信に関してはまたここで報告できればと思います。

では!

yokke

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOKION対談と新企画の話

こんばんは。 TOKION.jpのWEBサイトにてDYGL秋山くんとの対談が掲載されています。 ■前編 https://tokion.jp/2023/01/13/dygl-nobuki-akiyama-x-yosuke-tsuchida-vol1/ ■後編 ht...