20191123



カーラ・ダル・フォーノ。 この人はマジですごい。 ブレない。

今日は調布Crossでライブでした。
新しくオープンしたライブハウス、
これから先色んな事が起こり生まれるであろう空間で、
早速音を出せる喜び。
真っ白い雪に足跡をつけるあの感じ、に近いものがある。

バンドをやっているとライブ毎に違った色んな事に偶然的に出会うのですが、
出会うというか出くわすというか、そこがやはり面白い。

大人になると保守的になり、
持っている経験と想像力で答えを出す事が増えていく。
でもバンドはそうはいかない。
想像の範疇を越えた出たとこ勝負の連続、トラブルもある、毎回試される。
それらを自分達なりに適宜答えを出し、クリアしていく事が楽しい。
そして対バン、共演者との"演奏でコミュニケーションする"とでも言おうか、
そういうヤツ。これも楽しい。(あくまでに勝手に、だけど。)

良いタイミングに出くわすと、
互いに影響を与え影響を受けた事を実感する。
昔は自分達なりにつっぱっていたので(笑)、
そんな事微塵も思わなかったから余計に今面白い。

その体験からまた曲になってったり、
作品になっていったり、
新しい出会いに繋がったりする。

人って面白いよなぁ、
とつくづく思う。

yokke

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOKION対談と新企画の話

こんばんは。 TOKION.jpのWEBサイトにてDYGL秋山くんとの対談が掲載されています。 ■前編 https://tokion.jp/2023/01/13/dygl-nobuki-akiyama-x-yosuke-tsuchida-vol1/ ■後編 ht...