2016.12.23-27



2006年発の「Pet Grief」は死ぬほど聴いた。
その10年後。2016年12月がもう終わろうとしている。

23日。WOOMANメンバーで年内最後のMTG(呑むだけ)、来年のことをみんなで色々と話す。アルバムリリースやリリパについてほぼ毎日話し合っていたのでこの日はそれ以外のことにフォーカス。久々に家族のことや仕事のことや色々話せた気がする、がディテールについてはあんまり覚えていなかったりする(笑)。ざっくり話せるのもまた良いとする。生きているといろんなことが待っていなくてもあちらからやってくるが、僕らは僕らの気持ちを曲げずに貫きたい。

24日。三宿Web長澤さんのプライベートパーティーに遊びに行く。友達の同僚と偶然知り合う。世間は狭い。今年は新年早々Webでライブをやらせてもらったり、DJイベントも多数やらせていただいた。特に4月に開催した「YOU WIN」は非常に楽しかった。東京で生きる上でDJもやはり大切なパートなので、来年は機会を見つけてまたやりたいと思う。しかし、東京に出てくる時Webに近い物件を探してやって来て丸10年、未だに楽しいことや面白いことが起こり続けている場所だと思う。今年は大忘年会には出られないのですが、感謝の気持ちを倍にして京都で1人呑みます。仮装が見れないのが残念。明日は多分インスタのストーリーをチェックするマンになります。

25日。DYGLのアッキーこと秋山くんと飯。久々に色々とゆっくり話をした。話進めると凝り固まった思考が解されていくのが分かるくらい、刺激をもらう。「また来年!」と言って別れ、自分が言い放った言葉に年末を感じる。その後mitsumeを観にリキッドルームへ。久々のmitsume、出音がかなり良い。そして音の隙間がこんなにも活きているグループいるだろうか。"匠の域やね"何故か関西弁で思った。Drumsようじろうの無精髭が気になった。帰り道、そういえばDYGLもmitsumeも渋谷Echoで初めて出会ったのだな、とか思いながら自転車を漕いだ。

26日。仕事最終日。西麻布交差点という所謂"THE東京"な店でいろいろ話を。そこはJAZZを聴きながらうどんが食べられる店なのだが、西麻布交差点を車が行き交う様は映画「タクシードライバー」のオープニングのようで格好良かった。この日は親父の64回目の誕生日だった。

27日。二日酔いが酷い。ダンボールにお土産品を詰めて京都に送った。某バンドから連絡が来て上がる。というわけで、これから中学の頃に一緒にバンドをやっていたヤツらと吞んで来ます。

YYOKKE

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOKION対談と新企画の話

こんばんは。 TOKION.jpのWEBサイトにてDYGL秋山くんとの対談が掲載されています。 ■前編 https://tokion.jp/2023/01/13/dygl-nobuki-akiyama-x-yosuke-tsuchida-vol1/ ■後編 ht...