リリパいよいよ明日です。

























いよいよ明日となりましたWOOMAN 1stアルバム リリースパーティー、
今回は出演者を僕目線で紹介したいと思います!僕目線です!


Cairo
https://soundcloud.com/cairocairo
彼らがまだ以前の名義時代からその存在は知っていましたが、CONDOMINIMUMのパーティーで初めて会話したと記憶しています(ベースのリンカイが山賊みたいなヒゲをしていた頃)。周辺でも特に音的にほっとけないというかすぐさま友達になってくれーという感じで話しかけたら僕がCMPの中の人だという話題のみであんまり会話にならなかった記憶が(笑)。そこから対バンしたり飲んだりTシャツを無理矢理あげるくらい徐々に仲良くなり(ましたよね?)今日に至ります。今年頭にアルバムをリリースした彼らですが、またこれからどうなっていくのか次の動きが楽しみです。あ、16日は何やら発表があるらしいですよ。彼らの曲では最新アルバムの「SOFT WALL」が好きです。



LSTNGT
https://soundcloud.com/lstngt
12年頃CUZ ME PAINの主宰するイベントに遊びに来てくれてたり、レコ屋で知り合った彼からLSTNGTの初カセットを売ってもらってから早3年。CMPの頃から勝手にずっと彼とは一緒に何かやりたいと考えていて、やっと今回実現する事が嬉しいです。僕の主観ですが、彼は継承する部分と更新する部分のバランスの取り方が上手いなぁと思っています。簡単にできることではありません。ある種のジェラシーです。(笑) 彼もめでたく今月12日にLPをリリースしたばかりで気合が入っている事でしょう。ライブ楽しみにしています。彼の曲では初期カセットの「R.A.D」が好きです。


Yüksen Buyers House
https://soundcloud.com/yuksenbuyershousejapan-1
彼らの事も存在は2年くらい前からしっていましたが昨年末、関西でのイベント”POW”で共演したのがきっかけでリアルで知り合いました。その時観た彼らのライブで演奏する曲のメロディがどれも良くてニヤニヤしてたのを覚えています。その後打ち上げでした好きな音楽の話での盛り上がりは尋常じゃなく、ユクセンメンバーのピュアっぷりは楽曲だけでは無かったと立証されたス。その後今年は彼らのリリパに呼んでもらったり、WHITE WEAR名義でREMIXをしたり、なんだかんだ縁のある一年だったので、リリパを開催するにあたり共演は彼らしかいない!と思っていました。早くフルアルバムが聴いてみたいです。彼らの曲では「Snooze」が好きです。


NALIZA MOO
CUZ ME PAINからの盟友 or 後輩。いやもはや後輩とかどうでもいいずっといろんな角度で刺激をくれるトラックメイカーです。そういえば一昨日もびっくりする洋服着てましたね。。確実に先行ってます。しかも静かに。16日も刺激的なDJを聴かせてくれることでしょう!新作も早く聴きたいです。


DAIZO
東京で同世代でポストパンク〜インディロックのDJといえば彼。 渋谷コクーンやOTO、THREEでのパーティー「THE SOUND OF RAIN」を主催しています。見た目と聴いている音楽が近い(イメージ)ところがズルくてジェラシーです。(笑) 同じ関西出身なので見て聴いたものはおそらくほぼ同じですがこうも違いがあるもんなんですね(人生とは)。元バンドマンだからこそ成せる熱いDJしてくれます!(またバンドやってください)


NEZAKI
初めてのCMP企画パーティーで最後まで踊り続けていた男、根崎。コンビニの大盛りパスタ2個朝5時に食う男、根崎。飯を我慢して洋服とレコードを買い続ける男、根崎。エモいトークも常にウェルカム話せる男、根崎。かけるレコードより自分の歌声がデカい男、根崎。突然海にいる男、根崎。(ほとんど昔の話です) 今を見つめる男、根崎のDJ見せてくれるでしょう!(視覚)


DUPPSY
前述のNALIZA MOOの後輩DUPPSY。曲作っているというので聴かせてもらったらすごく良かった。と気づいたらSolitude Solutionsのコンピに参加してるし最近一緒に飲みに行ったら泥酔の先輩(Kaaanji)の分も先に立て替えて支払いしていたりなにもかもが早い若者という印象の彼はこれから色々やってくれるでしょう!


以上、さらっと書くつもりが、やはり書きたいことはたくさんあってですね。。
紹介というかほぼ僕の思い出話ですが、、その辺りのまとまりの無さはスルーしてくださいw

とにかくいろんなタイミングが重なって今この面々でパーティーが出来ることを本当に嬉しく思います!明日が来て欲しいような欲しくないような!来るけど!

というわけで、いろんな方面で楽しみです。

この楽しさをできるだけ共有したいので明日は是非23時渋谷HOMEヘ。

よろしくお願いします!

YYOKKE

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOKION対談と新企画の話

こんばんは。 TOKION.jpのWEBサイトにてDYGL秋山くんとの対談が掲載されています。 ■前編 https://tokion.jp/2023/01/13/dygl-nobuki-akiyama-x-yosuke-tsuchida-vol1/ ■後編 ht...